日記とランク王国

日記を書いたりします。

毎日使っているスキンケア基礎化粧品(予算1,000円前後)2019年冬編

30代男性、色白、もちもち肌の自分のおすすめ基礎化粧品を紹介します。

全て予算1,000円前後です。

化粧水

生はちみつ化粧水 W保湿スキンローション

はちみつって保湿効果が高いらしいので試してみたら、もっちもちになりました。300mlと大容量なので毎日たっぷり使っています。非常に気に入ったので、もう4本くらいリピートしています。 

ドラックストアやアマゾンで買えるこの価格帯の化粧水は色々と使ってきましたが、はちみつ化粧水が一番しっとりもちもちになりました。乾燥する季節におすすめです。

 

乳液 

デリズム モイスチャーライジング ソフニングミルク

はちみつ化粧水を使うまでデリズムの化粧水と乳液をセットで使っていて、わりと気に入っていたので、乳液はそのまま継続して使用しています。ニキビとかできないし、変な匂いもしないし、使い心地も良いです。

化粧水を変えたので、他の乳液にしようかと色々探しているのですが、なかなか良い乳液を見つけられなくて、つまりデリズムの乳液は結構よいんじゃないかなぁと思っています。

 

髭剃りクリーム

WELEDA(ヴェレダ) シェイビングクリーム (ひげ剃り用クリーム) 75ml

とても良い匂いで剃り心地が良いです。肌にも良いように感じます。10年くらい継続して愛用しています。昔、使っていた安いやつよりひげを捕らえる力が強いような気がしています。

見た目もおしゃれです。だけど、チューブがアルミ素材なので最後が出しずらく破れたりという欠点があります。

・・・・・・

次回は、日焼止めと石鹸について書きます。