日記とランク王国

日記を書いたりします。

coursera第2週目終わったよ

1週目から何週間かかって2週目終わったんだっていうね。 そういう風に思ってますよ。さくっと1週、2週、3週と進んで行く予定だったんですけどね。見るだけじゃん。楽勝では。って思ってたんですけどね。 今から心を入れ替えて、毎日頑張っていく所存。…

第1週で覚えた英語

自分の英語の出来なさを人々の目に触れるようにしておこうと思います。 ハイポティシス hypothesis 仮説 estimate 推定 liner regression 線形回帰 liner algebra 線形代数 matrix 行列 rows 行 columns 列 classification 分類 clustering クラスタリング(複数の…

Coursera の「Machine Learning」第1週目終わったー

やっと、やっとこさ、第1週目が終わりました。 Gradient Descent(再急降下法)について学びました。 丘の上に立ってると思って最短経路で下に降りようとしてくださいという、局所最適解の話が面白かった。 後半の式の説明は難しく感じた。なにが難しかった…

Coursera の「Machine Learning」第1週目の感想

感想が書きたいけれど、まだ終わっていない。今ここ。 思ったよりボリュームがある。まだ30分以上残っている。 グラフで説明してくれるのだけれど、字幕を読んでいるとグラフを見れず、戻ったりするので余計時間がかかる。そして結構疲れる。 リアルタイム講…

プログラミング知識0英語力0でkaggleに挑戦

kaggleをやってみようかなと思っています。 まず、「kaggle 登録の仕方」で検索して出てきたサイトを参考させていただき、登録を行いました。 登録はしたけど、何をしたら良いかよくわからない。英語も読めない。プログラミングもしたことない。パイソンね、…

面白いゲームランキング(PS4編)

PS4

今!現在!やっているPS4(プレイステーション4)の面白いゲームを紹介します! 今までやったゲームと今やっている途中のゲームは画像の通りです。 全部が面白いゲームです。 1位 順位がきめられません! 全部面白いからです。なので、この面白いゲームの…

毎日使っているスキンケア基礎化粧品(予算1,000円前後)2019年冬編

30代男性、色白、もちもち肌の自分のおすすめ基礎化粧品を紹介します。 全て予算1,000円前後です。 化粧水 生はちみつ化粧水 W保湿スキンローション はちみつって保湿効果が高いらしいので試してみたら、もっちもちになりました。300mlと大容量なので毎日た…

面白かったゲームランキング(PS3編)

PS3

今までやったPS3(プレイステーション3)のゲームで面白かったものをランキング形式で紹介します。今までやったPS3のゲームは全44本。画像のとおりです。 ゲームは基本的に発売からそれなりに時間が経ち評価が固まってから、色々調べて良さそうなもの間違い…